TaKesso’s blog

日常のどうでもいい話と技術系のどうでもいい話

8月振り返り(その2)

やったこと

前回のTRYに対する振り返り

  • 飲酒は控える
    • 未達。11日中6日飲酒。
  • 韓国はもう行かない(ぶっちゃけ新大久保に飯食いに行けば十分)
    • 達成。意思はブレていない。
  • 資格の勉強をしっかりする=公式のオンライン問題を全部解く
    • 微妙。Silverはしっかりやった。Goldはほぼやらなかった。
  • アウトプットする=技術ブログ、Bot、webアプリ、など
    • 達成。ブログ11エントリ書いた。
  • 無駄な睡眠をしない(早寝早起き)
    • 微妙。早起きはできた。早寝はできなかった。

KEEP よかったこと

  • アウトプットいっぱいできた
    • ブログいっぱいかけた(11エントリ)
      • 技術ブログ開設
      • 未来の自分のために書くブログが一番捗った
    • GitHubにpushを割と出来た
  • 初めて学んだ技術がいくつかあった
  • Ruby技術者認定試験Silverに合格した

PROBLEM イマイチだったこと

  • お酒飲みすぎ(飲酒率55%)
  • Ruby技術者認定試験Goldは不合格だった
  • お手伝い先の実装案件が全然進んでいない
    • 環境構築すらまともに終わっていないのでツライ
  • 次の現場で使う技術のキャッチアップがかなり不安

TRY やりたいこと・改善したいこと

  • 飲酒減らしてランチに移行していく
  • Ruby技術者認定試験Goldの受験申し込みをする
  • お手伝い先案件の実装を完了する
  • Railsのキャッチアップをしておく
(その3)は09/01くらいに書きます