TaKesso’s blog

日常のどうでもいい話と技術系のどうでもいい話

草野球で簡単にスコアつけるくんが欲しい

草野球を月に2回くらいやってるんですが、スコアをつけるのがなかなかに大変でなんとか楽にならないかなと模索しています

 

スコアの書き方むずくてみんな覚えられない&書けないし、紙が砂で汚れるし、後々集計するときに大変(いまは紙のスコアシートを見ながらアプリに数値を転記)だし、、、ということでなんとかデジタル化したいなと思っています

 

「汚れきったクソ暑い環境でも心地よく使えるインターフェース」をどう実現するか、がキモになりそう。

 

現状、課題感、理想の状態、解決手段とかをおいおい書こかなって。