TaKesso’s blog

日常のどうでもいい話と技術系のどうでもいい話

HR系ベンチャーの社長さんと飲んできた

2年くらい前に業務で知り合った社長さん(弊社に営業に来てた)と飲んできました。5月半ばにあるきっかけで再開しまして改めて飲みにいこうという話に。

 

店。メシ。

新宿歌舞伎町にある老舗中華料理屋。

「酔っぱらい蟹」

かなりパンチあった。酒で漬けた蟹料理で、かなり度数が高い。美味かったけど酔った。

「鶏そぼろ的な何かのレタス巻き」

うまい。

「エビチリ」

うまい。

「麻婆豆腐」

うまい。

「チャーハン」

うまい。

 

お互いサブスクリプション型の2Bビジネスをやっているので、顧客数の伸ばし方とかサービスの作り方とか組織の作り方とか、お互いどうしてる?みたいな話がメインだった。

 

学び

「酔っぱらい蟹」はやめとく

2Bサービスは繋がりで売れる

ディレクター大事

エンジニアは外に出す(リスクはあるけどリターンは大きい)